煮詰まってきた0時13分54秒

こんばんわ、良い子の味方かもしれないボルツマンです。


今日は狩りにいかず、黙々と執筆もといタイピング中(´ω`*)
長編のほうも書いてますが、今は悪友Rさんに進められて短編書いてたりします。
途中でスラムダンクとか見て脱線したりもしますg y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
しかし、短編書いてて思ったのですが。
はっきり言って、長編より短編のほうがだんぜん難しい

筆者が物書きをする場合、まず頭の中の構想というか。
書きたい事を思いついたままばばーっと書き出します。
それからその内容を加筆・修正・流れの整理等をしているのですが。
短編の場合、その書き出したものを圧縮?というか凝縮という作業があるのです。
これがまたえっらい難しい。
長すぎては短編にならず。
かといって短すぎても表現が足りなくなったり、話がまとまりきらない。
展開の流れも速くし、尚かつ筆者がスラスラ読めるものにする。
なんだこれ、もうド素人の挑める世界じゃねぇy(´Д`;;)
長編も長編の難しさがありますが、短編もそれ以上な何かがありますね。
まぁなんとか今週中にUPできるようがんばりますorz


さて、今日の深夜に放映される小説から読み込んでいた作品のアニメがやるので。
明日の朝早起きして某無料試聴サイトで見る為に、今日はこの辺で寝ます⊂⌒~⊃。Д。)⊃
書いてから寝ろ?
そんな意見は聞こえねぇな( ゚Д゚)y─┛~~
ではまたー(*´ω`)ノシ