夏の ボーナスが 蒸発 した。

こんばんわ、車買っちゃいましたボルツマンです。
いやー、やっと念願のマイカーをようやくGET。
もう今から15年以上前の中古のホンダ車で「ビート」という車です。
↓に写真をぺたり。





見ても分からない人は分からないので、一応説明しときましょうか。
この車、ビート (BEAT) はホンダ社が1991年5月15日に発表したミッドシップエンジン・リアドライブ・コンバーチブルの2シーターの軽自動車です。
簡単に言うとエンジンが運転席の後ろに積んであるオープンカーってことです。
ボディ型式はPP1、エンジン型式はE07A。
剛性の高いモノコックオープンボディ、超高回転直列3気筒 SOHC 4バルブ 656cc エンジンを横置きに搭載。
シフトストロークがえれぇ短く設定されている5速MT。
自分も乗って実感しましたが、いやぁあれは短いとかいう次元じゃねぇマジで。
そうですね、分かりやすく言えば1速(~10km)2速(~20km)3速(~30km)4速(~40km)5速(50km~)って感じでしょうか。
高速のスロープですでに4速になっちゃたりしてますマジでマジで。
街乗りならまだいいけど、これはとても遠出なんかできねー。
しかも筆者はちょいとばかし体がでかいんで、まともに座るとハンドルが膝に当たり幌の天井スレスレに頭があったりするんですこれが。
いっそバケットシートに交換という手も。
フルバケだと腰にくるんで、セミバケか。
筆者的にはインテグラ TYPE:Rの純正シートなんかサイズ的にもイケそうかなと。
今度、知り合いのディーラーにでも探しにいってみます。
ああちなみにタイプはベースグレード、外装色は青ですね。
本来は青はバージョンCだけなんですが、この車は後から塗り替えてます。
なので下地は赤、擦ったらOUTだHAHAHA。
や、実際やったら笑えませんけど。
ま、この写真もHP掲載写真なんで納車されたらもうちょっと細かい写真載せときます。


ではまた。