夏の終わりに・・・。

もうすぐ夏も終わり。
様々な出会い。
色あせることのない楽しい思い出。
そして、その時の感動と高揚感。
そんな様々な思い出を胸一杯にして。
皆様はこの残り少ない夏を、いかがお過ごしでしょうか。
こんばんわ、ボルツマンです。



さてかなり日が空いてしまいましたが、大阪へ旅行へ行ってきましたので。
その体験談をお話します。
まぁ当然のごとく、まともな旅ではなかったわけで。
ええ、これでもかっていうぐらいハプニングの連続でしたよ。



ま、それはさておきまして。
メンツは筆者と長年の腐れ縁、暴走特急こと某相方BSさん。
それと高校時代の友人Sを含めて3人で行くことに。
まず新横浜に朝6時半に集まってそこから6時46分発のぞみ(新幹線の名前)に乗るわけでですが。
ええ、でましたよ。
さっそくハプニングが。



・・・、ピーピピーピー♪(着信音)
ピッ、「はい、もしもし?」(筆者)

「あぁ、やっとつながった。」(友人S)

「ん?どうしたよ。」(筆者)

「わりぃ、さっき起きて今○○○駅に着くところ。」(友人S)

「・・・ん?」(筆者)

時計の時刻は6時20分。

「・・・。・・・・・・はぁっ!?」

ええ、やってくれましたよ。
ベタすぎる、お決まりをな。



発車にかろうじて間に合うかどうかのギリギリの時間。
それでも待っていたら、もう自分たちが遅れそうだったので。
いたしかたなく、見捨てて諦めて乗車しました。
その後合流を試みるも結局できず、二人での旅行となりました。



ま、そんなこんなで新幹線で朝から大阪へ向かいまして、新大阪の駅に到着。
時間はまだ10時くらいでして。
ホテルのチェックインは15時だったので、荷物を抱えたまま歩いて見物がてら進むことに。
ええ、もちろんものの数十分で迷いましたとも。
途中で警察署に寄り、道を教えてもらうもさらに迷い。
本来2時間で着く所を結局5時間かけてほぼ意地で歩いてようやくホテルに到着。
そんなこんなで1日目はどたばたでした。



2日目は15時過ぎ起き、ホテルを出て道頓堀まで電車で移動。
遅いお昼にカニ道楽でカニを食しました。
いやー、美味しかったです生ガニ。
その身の甘いのなんの。
カニミソもたっぷり堪能いたしました。
その後道頓堀を食べ歩きながら歓楽街をふらふらしつつ、とりあえず2日目は終了。



3日目は朝11時にホテルをチェックアウトして、おみやげ探しに西へ東へ。
探し終わったら、また新幹線の時間まで歓楽街を練り歩いてました。
帰りの新幹線で駅で買ったシュウマイとお酒を堪能しつつ、帰宅。



こんな感じで旅行は終了でした。
え?ハプニング、2回しかないって?
書いてもいいんですが、そうすると放送禁止になっちゃいますんで。
それでも聞きたい方はRO内にて直接お聞きください。


さてさて、随分と長くなってしまったので自キャラ報告はまた後日に改めます。
でないと筆者が書ききれないのd。
ではまたー。



「拍手返信」

「くまー」様
ええ、楽しませていただきましたよ。
色々と、ね。
そちらも残り少ない夏を楽しんでくださいなー。


「ひな」様
ご声援どうもー。
そちらも廃れずに、旦那様とがんばってください。
ちなみにこの絵の提供者は某アラーム仮面BSさんですよ。


「まぎゃ」
血騎士?そんな奴、羊に喰わせるさ
この歯ごたえがなんとも。